シズの山と山野草

登山した山と山野草を追い求めています

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

雲海に包まれる備中松山城    11月17日

          白いベールに包まれる紅葉の備中松山城

 雲海に浮かぶ紅葉の備中松山城を撮ろうと早朝からの挑戦です。カメラマンは今日も100名以上で、特にこの時期は関東~関西・県外ナンバーの車が半分以上を占めており、深夜到着しているとのことで撮影場所の確保が大変です。 
 撮 : 11月12・17日

 ガスの動き変化の激しいのが少しでも見てとれればと思います。
       雲海に浮かぶ紅葉と備中松山城
FC2B4229.jpg

       ガス攻めにあう城
FC2B4221.jpg

       ガスに包み込まれ
FC2B4222.jpg

       色鮮やかな紅葉がやっと姿を見せ
FC2B4228.jpg

FC2B4227.jpg

FC2B4242.jpg

FC2B4225.jpg

       雲海広がる高梁市上空
 城がある山側と違い素晴らしい青空に雲海が映えます。
FC2B4234.jpg


       天守閣に登城して
 撮影場所より車で移動し最後は15分ほど山道を歩きます。移動開始より1時間程度時間を要します。
FC2B4232.jpg

       紅葉の向こうに天守閣
FC2B4233.jpg

       サブ展望所より城を見る
 雲海が出ている間でないとだめです。
FC2B4230.jpg

       大久保峠より見る
FC2B4238.jpg

       展望台
 天守閣側より撮る。直線距離約1.1kmあります。展望台は今年から2列に増設されました。
FC2B4240.jpg

       12日撮影の雲海の松山城
FC2B4235.jpg

FC2B4237.jpg
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user