シズの山と山野草

登山した山と山野草を追い求めています

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

矢掛町ホタル    6月7日

              矢掛町宇内ホタルの里

 14夜でホタル撮影には適していませんでしたが今年の様子を見たくて行ってきました。撮影は人が少ない上流へと向かいホタルは結構おりましたが月が明りすぎ思うようには撮れませんでした。
 撮 : 6月8日

           星田川に舞うゲンジボタル
       川のロケーションと舞うホタル
 ロケーションを知るために全体を明るくしています。見た目には暗目の調整よりこちらが良いのかも。
FC2B5771.jpg

       以下バルブ解放45秒~75秒
FC2B5764.jpg

FC2B5765.jpg

FC2B5768.jpg

FC2B5769.jpg

       2枚合成
FC2B5767.jpg
スポンサーサイト
COMMENT
ホタルの撮影
今晩は
ホタルの映像、上手く撮影されていますね
ホタルが乱舞する光景に見惚れてしまいました
何時もですが掲載される写真に見入っています
ReRe: ホタルの撮影
> 今晩は。いつも訪問いただき有難うございます。
> 故郷の写真いつもなっかしく思いながら見ております。
> ホタルを撮るには自然の条件がありすぎ難しいですね。
> 山野草は動きませんからピント合わせが楽です。
> これからもよろしく。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user